« 金曜日のご案内役 | トップページ | オリジナルポストカードが出来ました! »

2008年1月19日 (土)

初氷!

Dscn8762_3毎朝、寒い寒いと手をこすりながら開館準備をしているのですが、今朝は庭をお掃除していたTさんから「氷が張っていますよ~!」 とのご報告。井戸端を見ると、朝顔につるべ取られて・・・ならぬ、氷にひしゃく取られての図になっていました。寒かったはずですね。

でもこんな中、昔のお母さんは朝早くからタライと洗濯板で大量の洗濯物を洗っていたんだよなぁ。本当にすごい。

雨戸開けごときで寒いと言っている場合じゃないですよね。

でも寒い・・・。

平成の身支度でいらっしゃった方は、館には暖かい室内履きが用意してありますので、必要な方は声を掛けてくださいね。

|

« 金曜日のご案内役 | トップページ | オリジナルポストカードが出来ました! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日のご案内役 | トップページ | オリジナルポストカードが出来ました! »