« オリジナルポストカードが出来ました! | トップページ | 雪の日のお客さま »

2008年1月23日 (水)

一瞬の雪景色

Dscn8772東京にも雪が降りましたね。

すぐみぞれになってしまい、ほんの一瞬の雪景色だったのですが。

館内には、昭和26年に大雪が降り、小泉家の姉妹が庭で楽しそうに大きな雪だるまを作っている写真が展示してあるのですが、温暖化していなかった昔はもっともっと東京にも雪が降っていたのでしょうね。

深い色の木の家にしんしんと雪が降り積もる様子はとても静かできれいです。

毎年雪が降るたびに「皆さんにお見せしたいなぁ」と思っていました。

そういえば、お隣に住んでいた女の子が小さな雪うさぎを作って、そっと置いていってくれたこともあったなぁ。

こんな寒い日は、館内もさぞかし静かだったのではないかですって?

いいえ、それが素敵なお客様方が見えたのですよ。

ご報告はまた明日!

|

« オリジナルポストカードが出来ました! | トップページ | 雪の日のお客さま »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナルポストカードが出来ました! | トップページ | 雪の日のお客さま »