« 企画展関連の新刊が出ました! | トップページ | ほのかな梅の香り »

2008年2月15日 (金)

こんな荷物が

Dscn8864 「宅急便でーす」という声に縁側に出て行くと、運ばれてきたのは、こんな荷物!

“柳行李一つでお嫁に”という、あの柳行李ですね。

昔の荷物入れです。

そしてこの見事な荷造りっぷり。

きっちりしっかり、ひもの掛け方が素晴らしい!

やっぱり昔は結ぶ・包む技術に長けていたんだなぁ。

中身は布類で、館長のお知り合いからのご寄贈品だったのですが、一瞬、もしや遙か遠く戦前の時代から届いたの・・・?と錯覚したお届けものでした。

|

« 企画展関連の新刊が出ました! | トップページ | ほのかな梅の香り »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 企画展関連の新刊が出ました! | トップページ | ほのかな梅の香り »