« 収穫祭 | トップページ | お茶の間会再開!「森林文化アカデミーのものづくり講座」 »

2008年3月15日 (土)

博物館から見える春

Photo_3 今日は、昨夜の春の嵐から一転、暖かな一日でしたね~。

花粉症と戦うマスク姿のお客様も多いのですが、今日はなんと早くも半袖姿の方も。

いよいよ春到来!なのでしょうか。

博物館から見える嬉しい春の景色があります。

子供部屋の2階の窓から遠くに目をやると、多摩川沿いに超高層のマンションが建ち並んでいるのですが、足元に目をやると、そこは菜の花畑。ここは本当に東京?という眺めです。

昨年はもっと沢山作られていたのでおすそ分けをいただき、おひたしとおみそ汁にしていただきました。

目の前で作られているものを口に出来るって嬉しいですね。

|

« 収穫祭 | トップページ | お茶の間会再開!「森林文化アカデミーのものづくり講座」 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫祭 | トップページ | お茶の間会再開!「森林文化アカデミーのものづくり講座」 »