« お茶の間会再開!「森林文化アカデミーのものづくり講座」 | トップページ | ミニミニ展示替え »

2008年3月20日 (木)

火鉢の火

Photo 今日は春分の日でしたが、冬に逆戻りした肌寒い1日でした。

例年ならお墓参りのついでにと三世代などのご家族連れで来て下さる方が多いのですが、本日はあいにく。

もう今年は入れることはないかな・・・と思っていましたが、久しぶりに火鉢に火を入れました。

目に見える火は本当に暖かです。

熱量で言えばエアコンの方がもちろん暖かいと思うのですが、小さな明かりが見えるだけで暖かそうになるから不思議です。

火鉢を挟んでご家族、お友達、恋人どうしで色々なことを語り合ってほしかったなぁ。

毎年この時期に思うのですが、「暑さ寒さも彼岸まで」って、当たりますね。

今週末は暖かくなって大勢訪ねて下さると嬉しいです。

|

« お茶の間会再開!「森林文化アカデミーのものづくり講座」 | トップページ | ミニミニ展示替え »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶の間会再開!「森林文化アカデミーのものづくり講座」 | トップページ | ミニミニ展示替え »