« 「昭和の日」の放送 | トップページ | 五月晴れの幟旗! »

2008年4月30日 (水)

すっくと咲いた、イチハツが。

Photo_2いよいよゴールデンウィークが始まりました。

玄関脇のイチハツがぱっと咲くと、「ゴールデンウィークがやってきた!」と実感します。

とはいえ、博物館は通常通り月曜日と火曜日は休館となるので、今年はあまり“大型連休”という感じではないのですが・・・。それでも先週末は親子連れでにぎわいました。

平日の本日は、同じ親子連れでも96才のお母さんと娘さんご夫婦の親子連れさんが来て下さいました。昭和11年からご近所にお住まいとのこと。

お顔もつやつやお元気で、色々と昔のことをお聞きしてしまいました。

こんな初夏の陽気になってくると、ニコニコ顔のお客様と「気持ちよいですねー」「そうですねー」というお話がはずみます。

|

« 「昭和の日」の放送 | トップページ | 五月晴れの幟旗! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「昭和の日」の放送 | トップページ | 五月晴れの幟旗! »