« お針講座の収穫 | トップページ | すっくと咲いた、イチハツが。 »

2008年4月26日 (土)

「昭和の日」の放送

以前に写真と共にお知らせしましたが、4/29(火・祝)に放送される番組の放送時間が決まりましたのでご案内します。

NHK総合 アーカイブス「記憶の扉」

9:45~/11:40~/17:45~ 各15分です。

昭和40年代に放送された番組を、ナビゲーター役の藤村俊二さんと牧伸二さんと共に振り返るという番組。

たった30~40年前のことのはずなのに、社会状況や風俗と同様に人々の顔すらも変わっているのが良くわかります。映像の力ですね。

「昭和の日」といっても、うちの館では何かやるわけではないのですが(注:火曜日ですので休館日です)、“昭和”という時代がいかに移り変わってきたかを考えるきっかけの一つになればとも思っています。

もちろん、博物館の中でお二人がどんな様子でお話されるのかも必見です!

|

« お針講座の収穫 | トップページ | すっくと咲いた、イチハツが。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お針講座の収穫 | トップページ | すっくと咲いた、イチハツが。 »