« ゲーム機より! | トップページ | おひさしぶりデー »

2008年6月13日 (金)

大田区長来館

Dscn9357 本日は、大田区の松原忠義区長がお見えになりました。

以前館長とは別の機会にお会いされていたのですが、ご来館は今回が初めて。

弟さんが館長の妹さんと同級生だったということが判明し、盛り上がっておられました。

ちゃぶ台の展示を見て、

「こんな食事だったらメタボとは無縁ですね。」

と関心しきり。企画展なども熱心にご覧になっておられました。

「“昭和”をキーワードに、この周辺の町おこしを考えたいのです」

という館長の提案に、観光にも力を入れている区長は「組織作りもあわせて検討します」と前向きなお言葉でした。

今後の展開が楽しみです。

|

« ゲーム機より! | トップページ | おひさしぶりデー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今回は、変なことでニヤニヤしてしまいました。写真の男の方、見るからに公務員と見受けます。会話の調子まで想像できそうです。
自分も含めて、培った生活は隠しようが在りませんね。怖い怖い。

投稿: | 2008年6月15日 (日) 11時57分

仕事での習慣や普段の生活は立ち振る舞いににじみ出てしまうものですね。シャーロック・ホームズではありませぬが、いらっしゃった方のご職業など想像できてしまうことがあります。
私立の博物館としては、確かにいつもとは違う雰囲気。でも公人の方にしては珍しく(?)本当にゆったり共感してご覧下さったご様子。今後の連携に期待です。

投稿: 昭和のくらし博物館 | 2008年6月19日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲーム機より! | トップページ | おひさしぶりデー »