« 昭和の夏まつり | トップページ | 体験学習開始 »

2008年9月 2日 (火)

9月の休館日のお知らせ

Photo_2久々にぴかいちの晴天となった今日一日。

休館日を使って、博物館では一日がかりの大掃除をしていました。

そして明日から来週までは、館内整理のため休館。

世の中は今日から新学期ですが、博物館は明日から夏休みに入ります。

9日間研修をしていた大学生の学芸員実習も今日が最終日でした。

掃除、洗濯から庭の草取り、資料の梱包、お茶出しまで、イロイロなことを体験した4人の大学生たち。「生きる力を身につけて欲しい」という館長の趣旨に基づき、他館と違って手と体を使うことばかりだった実習だったと思うのですが、最終日に「生活への考え方が変わりました」という感想をそれぞれから聞けてとても嬉しかったです。

研修は終わっても、また何かの形で一緒に活動できる仲間になって戻ってきてくれると良いな。

博物館もしばし充電して、また秋からの活動に備えます。

●9/2(火)~9(火)までは博物館は休館です。どうぞご注意ください。

(Photo by Mistuaki Sudou )

|

« 昭和の夏まつり | トップページ | 体験学習開始 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和の夏まつり | トップページ | 体験学習開始 »