« ラムネ登場! | トップページ | 9月の休館日のお知らせ »

2008年9月 1日 (月)

昭和の夏まつり

Dscn9671

今週の晴天の日曜日ではありません。

先週の大雨の日のことです。

博物館で、友の会主催の夏まつりを開催しました。

単なるイベントとしてのおまつりではなく、企画から、料 理づくり から、“幻燈会”なる庭芝居の企画・上演まで、すべて手づくりで行う、会員さんやボランティアさん、そしてご近所の方々の交流のおまつりなのです。

あの大雨にも関わらず、85名の参加者が!

本当にありがたい限りです。

Dscn9685

毎年このおまつりをして思うのが、昭和のくらし博物館という“家”そのものを残したからこそ、建築や資料が残っただけでなく、昭和時代の人のつながりまでもがまた新たに生まれ続けているのだなぁ、ということです。

当日は会場に来られなかった方からも、差し入れや励ましなどを沢山いただきました。

多くの方に支えられていることを強く強く実感する一夜のおまつりでした。

コアスタッフとして夏中準備にかかりきりだった皆さん、本当におつかれさまでした!

Dscn9747

Dscn9760       

  

来年もまたこの場所で多くの方の交流が生まれますように。

    

|

« ラムネ登場! | トップページ | 9月の休館日のお知らせ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラムネ登場! | トップページ | 9月の休館日のお知らせ »