« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

柿サン

Photo

先日、柿の大収穫祭をやりました。

今年は大豊作だったので、穫る方もタイヘン!

2日がかりで箱詰めし、日頃お世話になっている方々の所へ無事発送したのでした。

と、例年ならここで終わるところが、今年は豊作だったので来館者へお出しする分も沢山。

今日来てくださったご夫婦は旦那サマがバングラデシュ出身の方だったのですが、なんと柿が大好きだそうで、職場で毎日お昼に柿を食べていたら“カキサン”とあだ名を付けられてしまったそうです。暑いバングラデシュには柿は無いそうで、日本で初めて出会った魅惑の味だったとか。

2ヶ月の可愛いベイビーも、将来柿サンになるのかしら。

お土産の柿と一緒に、ハイ、チーズ!

Photo_2

| | コメント (3)

2008年11月16日 (日)

「遠くへ行きたい」に館長出演

Photo日本テレビで36年間放送されている人気番組「遠くへ行きたい」に小泉館長が出演します。

本日はその撮影日でした。

レポーターとして俳優の丹波義隆さんがいらっしゃって、館長とゆっくりと“昭和”を巡っておられました。

丹波さんは一人っ子だったため、大家族でちゃぶ台を囲むことに憧れていたそうです。

お父様(俳優の故・丹波哲郎さん)とちゃぶ台を囲んでご飯を食べている姿を想像するとほほえましいですね。

放送は12月21日(日)午前7:30~8:00(日本テレビ系列)です。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »