« 日差しが恋しい今日この頃。 | トップページ | 建築講座が始まりました »

2009年3月 8日 (日)

豆本講座好評でした

Dscn0442 “モッタイナイ”をキーワードに昨年から始まったハギレ活用シリーズの第三弾「ハギレで豆本づくり」は、あっという間に定員となり、おかげさまで大好評のうちに終了しました。

今回の講座ようにハギレ、いらないボール紙など、身の回りにあるものを知恵とちょっとした工夫でよみがえらせるということは、かつてどの家庭でも当たり前にやっていたことなのではないでしょうか。

ちょっと空いた時間にちょっと手を動かす。そんな手仕事の練習としてもハギレ講座を使っていただければ嬉しいです。

好評につき、豆本づくりの第2回を開催することに決定しました!

「小物にするには小さいけれど捨てられない布がある」「針仕事は苦手」という方も大歓迎です。関心のある方は、ぜひお問い合わせ下さい!(こ)

Photo_2

Dscn0461

|

« 日差しが恋しい今日この頃。 | トップページ | 建築講座が始まりました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日差しが恋しい今日この頃。 | トップページ | 建築講座が始まりました »