« 64回目の敗戦記念日 | トップページ | 思い出すこと-サルスベリの木 »

2009年8月22日 (土)

8月の記録映画上映会を行いました

Photo 先週の日曜日、3回目の記録映画「昭和の家事」の上映会を行いました。

新聞でご紹介されたところ即日定員となってしまったためあまりお知らせできなかったのが残念なのですが、おかげさまで大勢の方に楽しんでいただけました。

本当なら撮影された現場である博物館で観て頂きたかったのですが、何しろこの暑さ・・・。困っていたところ、すぐご近所の区役所の出張所の所長さんのご厚意のおかげで広くて涼しい会場をお借りできることになり、ゆっくりと観て頂けたのでした。

初回となった9日にはカメラマンの岩田まき子さんと助監督の今泉文子さんも来てくださいました。なんと、9日と16日の両日とも今泉さんのお姉様が、参加者全員分のおはぎを作って下さることに!上映した全5作品の中に小泉家のお母さんが丹念においしそうなおはぎを作るプログラムがあり、「それを見るとおはぎを食べたくなっちゃうから・・・」と。しかも小豆と胡麻の2種類×50名×2日間!・・・感謝感激です。

上映会は、残すところ10月8日(木)の1回で、こちらも定員間近となっております。(その後の上映予定はまだ未定です)関心のある方はぜひご連絡をお待ちしております。

(500名分のおはぎはちょっとキビシイと思うのですが・・・。)

Photo_2

|

« 64回目の敗戦記念日 | トップページ | 思い出すこと-サルスベリの木 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 64回目の敗戦記念日 | トップページ | 思い出すこと-サルスベリの木 »