« 本日の撮影 | トップページ | ラジオ放送 »

2009年11月30日 (月)

バザー品大量入荷

Photo 博物館の片隅でいつもひっそりとバザーを行っているのですが、このたび食器などを大量に入荷しました!
お皿や湯飲みなど、掘り出し物もあるかもしれません。
ガラスの器も沢山あるのですが、これは夏時期のお楽しみにしたいと思います。
来館された際には、ぜひ覗いてみて下さい。

持ってきて下さったのは、「もうすぐ戦前に建った家を取り壊すので」という方。
もったいないと思っても、片付けに追われている時には普通はなかなかそこまで手が回らないものなのですが、このままブルドーザーの下敷きにするのは忍びないと、車で運んで下さったのでした。
お電話でご相談いただいても私たちも取りに伺うことが出来ないことが多く、やはりもったいないなぁと思いながらもそのままになってしまうことが多々あります。

今回は一部は資料として保存し、残りはありがたくバザー品とさせていただきました。
先日も、閉店する喫茶店から揃いの素敵な白い食器を運んで下さった方があり、それも大変喜ばれて各地へもらわれてゆきました。

売上は博物館の電気代や水道代など、運営費の一部に充てさせていただいています。

|

« 本日の撮影 | トップページ | ラジオ放送 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の撮影 | トップページ | ラジオ放送 »