« 柿が生るなり博物館 | トップページ | 本日の撮影 »

2009年11月17日 (火)

11/21(土) 背守り&アートワークショップ!

会期中、これまで3回開催してきました「背守りワークショップ」ですが、いよいよ今週末が最終回となりました。

前回の参加者は皆若い方ばかりで、ご自分のTシャツにそれぞれの背守りを付けていかれました。

Photo

背守りに関しての話をゆっくり聞く方や、いくつも重ねてしっかり縫っていかれる方など、背守りへの向かい方はそれぞれ。
昔からの願いや想い、そしてカタチを手を動かして自分のものにしていく様子は、やはり良いものだなぁと思いました。

男性の方でも、似合う!!
「衣服の手仕事は女性のもの」というのは、本当に全く過去のことですね。

Photo_3

Photo_6   

そして、今度の21(土)は、同時になんとアートワークショップもあります!

博物館の中から手の仕事、暖かいカタチを探し出して粘土に写すというもの。
すでに予約で埋まりつつあるのですが・・・。
関心のある方、ぜひご参加をお待ちしています。
(詳しくは「講座/イベント」コーナーをご覧ください)

|

« 柿が生るなり博物館 | トップページ | 本日の撮影 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿が生るなり博物館 | トップページ | 本日の撮影 »