« 今日は冬至。明日は大そうじ。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »

2009年12月27日 (日)

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

先日の大掃除に引き続き、仕事納めの今日は、新年を迎える準備を行いました。

年内最終日の今日はおかげさまで来館者の方々や取材の方でにぎわい、裏方の掃除までには至りませんでしたが・・・鏡餅を飾り、門松を取り付け、神棚の大根締めを新しく取り替えると、博物館もいよいよ新年らしくなりました。

開館11年目を迎える2010年はどのような年になるのでしょうか。

様々な方向からくらしを考えたいという気持ちを持った、多くの方が行き交う博物館になればと願っております。

来年も昭和のくらし博物館を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

*新年は1月5日火曜日からの開館となります。

|

« 今日は冬至。明日は大そうじ。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

今年は、何やら(良いことも含めて)の起きそうな予感がします。11年目の、博物館に幸多かれと祈るばかりです。私は幸せが来た1年でした。

投稿: | 2010年1月 1日 (金) 10時12分

今日の様に、穏やかで明るく、賑やかな開館初日を迎えると、一年間良いことがありそうな気がしてきます。
山あり谷ありかもしれませんが、楽しい博物館であるようにしていきたいと思っています。
10年+1年目の博物館を、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 昭和のくらし博物館 | 2010年1月 5日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は冬至。明日は大そうじ。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »