« 開館記念日 | トップページ | 3/19(金) NHKテレビ「美の壺~昭和レトロの家」にて放送 »

2010年3月12日 (金)

本日の撮影-NHK「ためしてガッテン」

本日、NHKの科学・環境番組、「ためしてガッテン」の撮影協力がありました。

くらしに関する詳しい情報で人気の番組ですね。
館長も「この間だ“ガッテン”でやっていたわ」なんて話もよくしているのですが、
その館長も出演とインタビューを受けながらの撮影となりました。

テーマは「忍び寄る低栄養の恐怖」。
昭和25年の食事の再現として台所とお茶の間の撮影がありました。
そうですよね、昭和25年なんて、栄養はまだ少なかったですよね、
と思いきや・・・。
その結果は番組を見てのお楽しみです。
低栄養は脳卒中や心筋梗塞などを引き起こすこわ~い状態だとか。
健康のためにも?ぜひご覧下さい。
館長自身が調理するシーンも登場する予定です。
お昼時のお茶の間においしそうなカレーの匂いが漂い、スタッフは裏方で
お腹がぐ~っ。

放送は4月28日(水)NHK総合にて20:00~20:43の予定です。

|

« 開館記念日 | トップページ | 3/19(金) NHKテレビ「美の壺~昭和レトロの家」にて放送 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ためしてがってんなんて視聴率高いのではないか?それは影響が、大きいと思うね。もし博物館の事が出れば、電話が大変ですね

投稿: | 2010年3月13日 (土) 06時54分

館長も見ていると書いたように、ご覧になっている方が多い番組だと思います。
今回は博物館の直接の紹介ではないので、どうなるかなのですが、嬉しい悲鳴が出れるようになればありがたいのですが・・・。

投稿: 昭和のくらし博物館 | 2010年3月16日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開館記念日 | トップページ | 3/19(金) NHKテレビ「美の壺~昭和レトロの家」にて放送 »