« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

春の香り

東京に大雪が降った翌日の博物館は、雪が一面覆われた風情ある博物館に出会えました。

雪が解けかけた頃のお庭はぴかぴか輝き、何とも言えない風景でした。

また、この一週間は小学校三年生の博物館見学ラッシュでした。

小学生のパワーに負けじと、庭の梅の木が美しい白い花を咲かせました。

その木が傷んでしまわぬよう薬をかけに、

開館当初からお世話になっている友の会の方が見えたり、

また、月に一回『ご近所の会』(もしくは手芸部)と題して友の会の女性陣が集まり、

今月は“背守りワークショップ”をして、盛り上がりました。

翌月は雑巾を作るワークショップを行うそうですよ!楽しみです。

(ご興味ございましたら、当館までお問い合わせください。)

だんだんと、暖かくなるにつれて、人は虫や動物と一緒で動きたくなるようで、

これから、博物館も少しずつ動き出しますよ!お楽しみに★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »