« 今年もありがとうございました | トップページ | 百人一首で優雅に日本のお正月を! »

2012年1月 7日 (土)

本年もよろしくお願いいたします

R1028972

明けましておめでとうございます。
博物館は、5日に今年も無事開館いたしました。

初日から冬休みの宿題の小学生さんやご家族連れでにぎわった、嬉しいお正月となりました。
今年も多くの人がつながる博物館になりますように。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

R1028969

ミニギャラリーと談話室にて「楽しい懐かしい羽子板展」を開催中です。
伝統的な歌舞伎柄から昭和モダンな少女まで約130点!
日露戦争や松竹少女歌劇団、クリスマスをテーマにしたものもあります。
実際に遊べるものもありますので、ぜひお庭で羽根つきをしてみてください。
大人も子供も、結構はまりますよ~。

(こ)

|

« 今年もありがとうございました | トップページ | 百人一首で優雅に日本のお正月を! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もありがとうございました | トップページ | 百人一首で優雅に日本のお正月を! »