« 「昭和のレコード デザイン展。」トークイベントとお知らせ | トップページ | “昭和の手仕事塾”の一日 »

2012年2月25日 (土)

レコードトーク大盛況!

R1029395


2月19日(日)、現在開催中の特別展、「昭和のレコード デザイン展。」のトークイベントを開催しました。

参加者は定員を超える26名で、立ち見も出るほどの盛況となりました。
今回の展覧会の元になった本、『昭和のレコード デザイン集』の著者である山口“Gucci”佳宏氏と鈴木啓之氏、そしてこの本の編集者である稲葉将樹氏に昭和30~40年代のレコードジャケットとその見どころを、当時の音を実際にかけながら語っていただきました。
「今まで、このようにナウい(笑)イベントはあまりやったことがないんですよ。」と館長がごあいさつしたように、懐かしい音を聴く夕べなのですが、昔のデザインの中にセンスを見出す若い方ならではの独自の視点のトークで、お二人のお人柄もあって、とても盛り上がったトークイベントとなりました。

特別展は2月29日(水)まで。
最終日は少し早めに撤去を始めるかもしれませんので、まだご覧になっていない方はぜひお早めにどうぞ!

著作『昭和のレコードデザイン集。』の販売も29日までです。


|

« 「昭和のレコード デザイン展。」トークイベントとお知らせ | トップページ | “昭和の手仕事塾”の一日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「昭和のレコード デザイン展。」トークイベントとお知らせ | トップページ | “昭和の手仕事塾”の一日 »