« 雪の日のお客様 | トップページ | 建築講座はじまりました »

2012年3月 9日 (金)

雨の日のお客様

3月9日(金)は1日中雨。

”春の雨”というには程遠く、明後日で1年目を迎える東日本大震災の犠牲者の方々を悼むかのような、冷たい雨の日になりました。

こんなお天気の日はお客様はないだろうな~、と思っていたら、午後になってお一人来てくださいました。

熟年世代の男性のお客様。大阪から用事があって東京においでになり、時間を作って寄ってくださったとのこと。館内を懐かしそうに見ておられました。

特に、足踏みミシンをご覧になってお母様を思い出されたそうで、「ウルウルしてしまいました。」と・・・。来てよかったと言ってくださって、次の目的地、深川の資料館へ向かわれました。

こんな雨の日でも、開館していてよかったと思う1日でした。<貝>

|

« 雪の日のお客様 | トップページ | 建築講座はじまりました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521526/44428986

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のお客様:

« 雪の日のお客様 | トップページ | 建築講座はじまりました »