« 昭和の家事ワークショップ ラスト1回となりました | トップページ | かわいい忘れ物 »

2013年1月 9日 (水)

今年もよろしくお願いいたします

Photo


明けましておめでとうございます。

 新年、博物館は5日(土)より開館しています。年末に行った「昔ながらの大掃除」で体験希望の方やボランティアの皆さんが貼ってくださった、清々しい真っ白な障子でお客さまをお迎えしています。今年は開館初日から、冬休みの宿題のための見学をする親子連れを中心に大勢のお客さまが訪ねてくださって、にぎやかな年明けとなりました。
 ミニギャラリーと談話室では、「楽しい 懐かしい 羽子板」展を開催中。大正、昭和に作られた羽子板は、伝統的な歌舞伎の絵柄から昭和モダンの少女たち、松竹少女歌劇団などのスターをテーマにしています。華やかな羽子板が100点以上もずらりと並び、見応え十分です。ぜひご覧いただければと思います。
 1月20日(日)、27(日)には、大森 海苔のふるさと館との共催で、自分で海苔づけした焼き海苔とかまど炊きご飯でおにぎりを作る「作ろう!究極のおにぎり!」を2週にわたり開催予定(予約受付中です)。詳細はHPのイベント案内をご覧ください。

 博物館は今年、開設14年目を迎えます。今年も多くの方の発見と交流の場となりますよう、皆さまに楽しんでいただける企画を続々お届けしていきます。皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(こ)

|

« 昭和の家事ワークショップ ラスト1回となりました | トップページ | かわいい忘れ物 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和の家事ワークショップ ラスト1回となりました | トップページ | かわいい忘れ物 »